ニュース

NEWS

トピックス

ONODERA USER RUN x 山形市内特別養護老人ホーム施設長連絡会  【OURミャンマーオンライン視察会】開催

2020.10.21

山形県で日々深刻化する課題に向き合い、社会貢献につなげていく施策として、山形市内特別養護老人ホーム施設長連絡会と連携して、2019年4月に新たに創設された在留資格「特定技能(介護)」に関する理解の促進を目的としたオンライン勉強会を開催いたしました。

 

9月25日(金)に開催された第1回オンライン勉強会が好評につき、10月14日(水)に第2回として「OURミャンマーオンライン視察会」を開催いたしました。(第1回の開催についてはこちら

当日の会場の様子

ミャンマー現地の教務スタッフと学生とオンラインで繋いで交流会を行いました。

 

【第1回に引き続き第2回も関心度が高い】

山形市内特別養護老人ホームの施設長の方々を中心に、約30名ご参加いただきました。第1回のオンライン勉強会が大好評だったこともあり、今回は米沢市など遠方からの来場者もいらっしゃり、関心度の高さを感じることができました。

 

【現地の教務スタッフと学生と直接話ができました】

本来当社のミャンマー学校をご紹介する予定でしたが、新型コロナウィルスの影響でミャンマー現地では外出規制になってしまったため、代わりにミャンマー校のセンター長と学生数名と、自宅からオンラインで繋いで交流会を行いました。当社ミャンマー校のセンター長から当社の特徴を説明したあと、来年山形市の有料老人ホームに入社する予定の学生から自己紹介と質疑応答を行い、オンラインながらも非常にリアリティーある視察会となりました。

 

【ご要望に合わせて勉強会を開催いたします】

当社はご要望に合わせて、各種勉強会、オンライン現地視察会を行っております。

ご興味がある方は気軽にこちらからご連絡ください。

WEBフォームからお問い合わせ:こちら

お電話からお問い合わせ:03-5220-8588

お問い合わせ

ご不明点やご質問などお気軽にご連絡ください。