ニュース

NEWS

セミナー・施設見学会

【無料/地域別セミナー開催】中四国/北陸 地域別介護人材の現状と今後、人材確保に向けて今できること

2021.07.05

こちらのセミナーのお申込みは締め切りました

将来、どれほどの介護人材が不足するかご存じでしょうか?

日本は、少子高齢化が進みますます介護業界の人材不足は深刻になります。

今回は、各地域(中国四国/北陸)の介護人材の現状と今後について、各地域ごとにWEBセミナーを開催し、お話しいたます。また、人材確保に向けて今後必要不可欠になる外国人材の「特定技能」制度についても解説いたします。

 

こんな方におすすめ

対象地域のことをもっと知りたい方

・将来の介護人材不足を心配している方

・介護、医療現場で人材不足にお困りの方

・外国人採用について話だけでも聞いてみたい方

オンライン形式での開催なので、移動時間もなく、お気軽にご視聴いただけます。

皆様のお申込み、ご参加を心よりお待ちしております。

ぜひ、お気軽にご参加ください!

地域別開催 対象地域

北陸4県(新潟・石川・富山・福井)

中国/四国地方 中国四国地方のセミナーは終了いたしました。

セミナー内容

1、各地域における介護人材の現状と今後について

日本は深刻な介護人材不足に陥っており、少子高齢化が進む中、厚生労働省は、2025年には43万人、2035年には79万人の介護職員が不足すると推計しています。
ここでは、各開催エリアごとの地域に焦点を当て、現状の課題や今後の展望について、お話しいたします。

2、人材確保に向けて ~特定技能とは?~

在留資格「特定技能」とは、日本において深刻化する人手不足に対応し、労働力を確保することを目的に2019年4月に創設されました。今までの就労系の在留資格とは違い、人材確保のための「就労ビザ」です。当社は、東南アジア4ヵ国で学校を運営し、介護・日本語の教育を実施。1,000名以上の特定技能介護合格者を輩出しています。紹介前の教育から入社後のサポートまでワンストップで行っており、その経験から人材不足でお悩みの方、外国人人材の採用を検討している方におすすめな特定技能「介護」について制度、ポイントについて解説いたします。

セミナー概要  

開催日時

[中国/四国]2021年7月20日(火) 10:30~ または 14:00~ 

▲7/20開催セミナーは終了いたしました。

[北陸4県]2021年8月3日(火)   10:30~ または 14:00~

時間 30分(質疑応答含む)
主催 株式会社ONODERA USER RUN
参加費 無料
定員 各回100名
申し込み締切

各開催日の前日まで( 8月2日(月))

もしくは、定員に達し次第締め切らせていただきます。
視聴方法 オンライン開催(別途お申し込み後にご案内いたします。)
お問い合わせ 本セミナー関するお問合せは、メールにてお受けしております。
eigyo@onodera-user-run.co.jpまでご連絡下さい。

注意事項

・開催時間、プログラムは変更となる場合がございます。

・本セミナーは事前申し込み制です。お申込みいただいた⽅にはご登録のメールアドレスに個別の専用URLを⾃動発⾏いたします。
前日までに届かない場合、eigyo@onodera-user-run.co.jpまでご連絡ください。

・当⽇のネットワーク環境によっては、⾳声や画像の途切れ切断の可能性がございますので、あらかじめご了承ください。          ※ご参加前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。

競合他社様からのお申込みなど、当社の判断によりご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

・本セミナーの情報・画像等の無断転載・無断使⽤を固く禁じます。

 
 

こちらのセミナーのお申込みは締め切りました

 

お問い合わせ

ご不明点やご質問などお気軽にご連絡ください。