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ONODERA USER RUN当社ができること

外国人材を一から育成し、ご紹介します。
入社準備、入社後の支援まですべて対応しますので、
初めての外国人採用でも心配なし!

  • 01

    人材紹介
    人材紹介
    ベトナム、フィリピン、ミャンマー、カンボジアの4 ヵ国で7つの学校を運営。介護では700 時間以上教育した外国人財をご紹介。
  • 02

    ビザ申請 サポート
    ビザ申請
    サポート
    申請手続きはすべて当社が最後までサポート。
    初めての外国人採用でも心配いりません。
  • 03

    住居手配など入社前の準備
    住居手配など
    入社前の準備
    住居、家具家電、SIM 手配など、すべて当社が対応可能。受入れ前職員向けのセミナーなども開催している。
  • 04

    入社後の登録支援
    入社後の
    登録支援

    当社は認定登録支援機関であり、特定技能人材に対する必要な支援をすべて代行可能。
    入社後もしっかり教育。

    登録支援機関認定 19登-002131

全部お任せはもちろん、
一部のみのご利用も可能!
まずはお気軽にお問い合わせください

ONODERA USER RUNの強み

ONODERA USER RUNの強み
  • 圧倒的な人財数とこだわりの教育

  • ご紹介可能な当社の特定技能合格学生が常時300名以上、いつでも面接可能

  • 地方への紹介も強い。全国実績 350以上

  • グループ内 3,000以上の外国人採用経験を活かしたサポート

  • 入社後の継続的教育が定着につながる

  • ※登録支援サービスの一部として日本語と介護の教育プログラムを提供

ONODERA USER RUN 利用者の声

海外から来日した人財

海外から来日した人財
海外から来日した人財
海外から来日した人財
外国人財の評価
研修を行っているなか、モチベーションの高さを感じました。彼女たちは、とても謙虚で勉強熱心です。わからないことがあったらすぐ聞いてきます。そして教えたことは次の日にはすぐに改善してきます。みなさん期待を上回っていると思います。
コミュニケーションについて
日本人と同じように流暢に話ができるとは思ってはいないですが、1つ1つセンテンスを区切って話せば伝わります。介護の専門用語も彼女たちは理解していて、基礎の部分は現地の学校で勉強してきたので、今はどんどん実践的な教育を行っていて、スピードが速いと思います。
外国人採用でほかに期待できること
日本人の職員にとって、伝える力や育成のスキルがすごく上がると思います。研修の講師担当した職員から楽しさややりがいを直接伝えてくださいました。今後さらに広まっていくといいなと思います。

国内在住の外国人財

国内在住の外国人財
国内在住の外国人財
国内在住の外国人財
当社を選んだ理由について
御社は各地に学校があって学生数も多いので、確実に人材を確保できると思って御社を選びました。コスト面でも、ランニングコストも含めて5年間の費用を考えると御社が一番安かったです。またサポートがしっかりしていることも選んだポイントの一つです。
外国人財の評価
(採用1ヵ月後当時)現在は療養に近い病棟でほかの職員と一緒にケアの業務を行っています。現場からは評判が良く、患者さんともコミュニケーションも取れていると聞いています。

全部お任せはもちろん、
一部のみのご利用も可能!
まずはお気軽にお問い合わせください

入社前と入社後のサポート

住宅の手配

特定技能人材を受け入れる際に住居の確保のサポートをしないといけません。
LIFE FORCE ハウジングはお部屋探しから契約締結、
入居中の家賃管理、さらに退去時の手続きまで、トータルでサポート。

受け入れ企業には一切費用、手間がかからない!

住宅の手配 住宅の手配

外国人には家賃を抑えられ、サポートも充実!

外国人には家賃を抑えられ、サポートも充実!
メリット メリット

登録支援

在留資格「特定技能1号」にて外国人を受け入れる場合、法務省規定の義務的支援10項目を行うことが必要。
当社は「認定登録支援機関」(登録支援機関認定 19登-002131)であり、企業様、外国人材ともにご安心できるサービスをご提供 。

入社前

以下9項目を含む支援計画の作成支援

(0) 以下9項目を含む
支援計画の作成支援

事前ガイダンスの提供

(1) 事前ガイダンスの提供
(3時間以上、母国語対応)

入社時

出入国する際の送迎

(2) 出入国する際の送迎

適切な住居の確保に係る支援・生活に必要な契約に係る支援

(3) 適切な住居の確保に係る支援・
生活に必要な契約に係る支援

生活オリエンテーションの実施

(4) 生活オリエンテーションの実施
(8時間以上、母国語対応)

入社後

日本語学習の機会の提供

(5) 日本語学習の機会の提供

リアルタイムのオンライン授業の
実施や独自の学習システムの提供

相談又は苦情への対応

(6) 相談又は苦情への対応

電話、メール、SNS等による
問い合わせ対応

日本人との交流促進に係る支援

(7) 日本人との交流促進に係る支援

ポータルサイト「LIFE FORCE」でのイベント情報配信

外国人の責めに帰すべき事由によらないで特定技能雇用契約を解除

(8) 外国人の責めに帰すべき事由に
よらないで特定技能雇用契約を解除
される場合の転職支援

求職活動を支援、情報提供

定期的な面談の実施、行政機関への通報

(9) 定期的な面談の実施、
行政機関への通報

入社1ヶ月時点で早期面談
3ヶ月に1回の訪問面談
(母国語サポート可)

3つのオリジナルサービス

入職後プランご利用の方は、追加料金なしで、
下記3つ当社オリジナルサービスも
ご利用いただけます

生活支援
生活支援
外国人向けポータルサイト、コールセンターなどで生活をサポート
継続学習支援
継続学習支援
独自の学習支援プログラム「OUR College」を用いた日本語の継続学習(特定技能14業種対応)および介護福祉士取得支援プログラム(特定技能介護のみ)を提供
安心サポート
安心サポート
提携先の団体保険を追加料金なしでご加入でき、日常生活上の事故による賠償や弁護士費用などを補償

入社後の教育もしっかり、定着にもつながる!

会社概要

社名
株式会社ONODERA USER RUN
(旧 株式会社PWホールディングス)
設立日
2016年 11月
事業内容
外国人教育事業、人財紹介事業、専門スタッフの人材紹介事業
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ‐308301
労働者派遣事業許可番号 派13-308840
登録支援機関認定 19登-002131
本社
東京都千代田区大手町1-1-3大手センタービル16階MAP
代表者
ONODERA GROUP 代表 小野寺裕司
取締役
代表取締役社長 加藤順
資本金
2,500万円

ONODERA GROUP について

売上高 売上高

創業38年。
人を幸せにする想いは、世界へ。

私たちが大切にしていること、それは「人」。
お客様の笑顔があふれるように、夢が叶うように、一人ひとりと向き合い幸せを届ける。食をはじめ、教育、スポーツ、医療と、世界へ広がる全てのフィールドで、これからも私たちは人を大切にしつづけます。

事業 事業
全国受託2610カ所 全国受託2610カ所
全国受託2610カ所

Q&A

Q&A

  • Q.1登録支援は何年契約ですか?
    契約年数の決まりはございませんが、当社は定着のための支援を行っているため、2年以上の委託をお勧めします。
  • Q.2支援内容の一部だけ委託することもできますか?
    当社の支援プランは入社前、入社時と入社後の3つに分けております。
    また教育のみのプランもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
  • Q.3現在就労中の技能実習生を特定技能へ切り替えたいです
    ビザの切り替えサポートも行っております。まずはご相談ください。
  • Q.4「特定技能」と「技能実習」の違いは何ですか?
    特定技能は「人手不足を解消するために」設置された制度で、技能実習は「外国人の本国への技能移転」を目的とした制度です。そのため特定技能のほうが就労上の制限が少ないです。また特定技能を取得するためには指定の試験に合格する必要があり、技能実習よりも特定技能のほうが入職時に一定の技能水準を有すると思われます。さらには活動内容、受入れ人数枠、人員基準への算定、受け入れコストなど様々差があり、詳しくお問い合わせください。
  • Q.5人材紹介の場合、入社までどのぐらいかかりますか。
    当社の学生を海外から採用する場合は最短5ヵ月程度で、国内に住んでいる外国人を採用する場合は約4ヵ月程度かかります。早めの準備をお勧めします。

お問い合わせ

WEBからのお問合せは下記フォームよりお願いいたします。
お問い合わせ内容確認後、追って担当者よりご連絡させていただきます。

個人情報保護方針

株式会社 ONODERA USER RUNおよびグループ各社は、個人情報保護は当社の社会的責務であると考え、
以下の通り個人情報保護方針を定め、その履行に努めてまいります。

1.個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守について
当グループは個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守します。
2.個人情報の収集、利用および提供について
個人情報の収集、利用および提供を行うための措置を講じます。当社はお客様からの個人情報を無断で収集・利用することはありません。また同意を得た場合でも、同意を得た範囲内のみで使用します。個人情報の処理を外部に委託する場合は当社の厳正な管理のもとで行うものとします。
3.個人情報の安全性の確保について
個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等、個人情報に関するリスクに対して、合理的な安全対策を講じます。
4.個人情報保護のための管理について
個人情報保護のためのコンプライアンス・プログラムを制定し、その継続的見直しと改善を通じて個人情報の適切な管理の維持に努めてまいります。
5.個人情報保護のため従業員への教育について
個人情報保護のため従業員への教育を徹底いたします。

東京都千代田区大手町1-1-3
株式会社ONODERA USER RUN
代表取締役社長 加藤順

(個人情報に関するお問い合わせ窓口) 〒100-0004東京都千代田区大手町1-1-3大手センタービル16階
電話でのお問い合わせ:03-5220-8588
お問い合わせフォーム:https://onodera-user-run.co.jp/inquiry
担当:株式会社ONODERA USER RUN個人情報管理担当
※受付時間は平日午前10時から午後5時までとなっております。
※直接ご来社いただいてのお問い合わせはお受けいたしかねます。

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